takaのブログ



ポケモンGO

ポケモンGOで命を落とさ無いように遊んでね危険なエリヤでプレイしていると
「いつか犠牲者が出る」と、思います
歩きスマホ、自転車スマホ、運転スマホ、
只今、日本列島 ポケモンGOで盛り上がっていますが

くれぐれも事故の無いように、遊んでくださいね
スマホをじっと見つめながらプレイする場面もあり、
周囲の状況を把握できないことが多々あります。
スマホ画面にばかり気がとられ、クルマにはねられたり、落下したり、
トラブルに巻き込まれる可能性があるのです


遠からず、日本の何処かで・・・ 大きな事故で命を落とす人が出るでしょう
自分は大丈夫と思っている人ほど、危険なのです

本日、大分で運転スマホで、検挙されました。

  taka




takaら石

1074回ロト6で使ったtakaら石です
ロト6始めた頃、自宅近くの浜で拾ってきた石 43個です。
洗剤で綺麗に洗って、乾かしてクリアを吹き付けて1~43の数字を書き込みました。



袋の中には、以前宝くじの良く当る神社、宝来宝来神社(ホギホギ神社)から
頂いた、小さな鈴が入っています。
CIMG4115.jpg

taka制作のクイックピックといったところです。
孫達が帰省して来た時、この中から六個選ばせたりして、遊んでいます。

今回は、久し振りにこのtakaら石を10個選んで、組み合わせてみました。
来週のロト6も、takaら石使ってみようかな?
 taka



舛添さん アウトです

この人、ここまでお金に細かいとは思いませんでした。
お見事、素晴らしい、えげつない、・・・

12日、BSフジの報道番組「プライムニュース」に出演して言い訳聞きました。
質問されると、「精査中」「調べる」などと繰り返し、しどろもどろ
ちなみに、都知事の年棒、2400万円、これだけ有れば十分でしょう

家族旅行、天麩羅屋、回転寿司、イタリヤ料理、すべて政治資金から?
きわめつけは、床屋で子供の散髪代も合わせて、領収書貰ったとか・・・

本日13日に、記者会見で明らかにするとの事、どんな言い訳するのかな

本日ロト7の発売日・・・ 当らないかなー   
taka





三姉妹から・・・

岡山の孫、三姉妹からFXが届きました。
昨日4月17日は、takaとカミさんの結婚記念日でした。
おめでとうメッセージと、可愛い絵付きで届きました。:


長女小学二年生のゆうちゃんです。
2016-4-14yu.jpg

来年一年生のともちゃん
ちいばぁちゃん、たかじいちゃんへ・・・一生懸命書いてくれました。
2016-4-17tomo.jpg


同じく来年一年生の、あゆちゃんです
ちいばあちゃんとたかじいちゃんへ だいすき けっこんきねんび おめでとう
また おうちにあそびにきてね


カミさんも、大喜び、嬉しい記念日になりました。
記念日は、二人でお出掛けして 外食するのですが
熊本 大分地震で 控えたわけでは無いのですが

テレビを見ながら過ごしました。

4/18 taka

熊本、大分地震・・・

熊本大分地震、大変な事になりました。
熊本県で最大震度7を記録した14日からの熊本・大分地震で
、死者が41人に上り、地震の回数は合計400回を超えたようです。

takaの近い身内が熊本に居ますので、心配しました。
全員に連絡して、避難生活しているけど、怪我も無く
無事に居るとの事で安心しました。

大分も震度 (6弱)となりましたが、我が家は被害はありませんでした。
しかし、土曜日の午前1時25分が本震と言うことでびっくりしました。
テレビの画面釘付けです。
エリアメールも、異常なくらい来ます。

我が家の自宅前に、防災無線のスピーカーが有るのですが
テレビの地震予報s、エリアメール同時にスピーカーから
「大地震が発生しました 大地震が発生しました 大地震が発生しました」と
三回繰り返されます。
詳しい内容は言わないのです。何故か変な防災無線です

土曜日(16日)のお昼前に同じようなテレビの画面とエリアメール 防災無線が
流れてきました。
エリアメールを見てびっくりです。慌ててテレビを見ると・・・
震源地が日向沖と書いてあり、テレビを見ると、宮崎県の沖に×印が表示されていました。

さすがに、慌てました。
アー・・・我が家の前の海を見て津波が来ると思いました。
カミさんは出かけて、居ません。
86歳の義母がいます。足が悪くて困っています。
慌てて、避難させなくてはと思い走りました。
何を持って、避難しようかと思いましたが、貴重品が何処に有るかは分かりません

直ぐには津波が到達しないと思いましたが、間違い無く津波は来ると思いました。
少し落ち着いて、NHKjの画面をみて、津波の到達時間とか規模など確認しようと思いましたが

???・・・ 一向に津波情報が流れないのです。
なんで? エーーー なんで? そんな感じです。
10分 20分・・・ 一時間近く待ちましたが、全く津波に関して触れません。

あとで、娘に電話をかけて聞いたのですが、誤報だったのです。
なんで、訂正しなかったのか、いまだに分かりません。

正直、誤報で良かった・・・ 日向沖が震源地でしたら、間違い無く津波は来ます。
我が家は、跡形無く流されてしまいます。

大分も北の方は家屋とか道路など被害が有りました。
熊本、大分その他で。被害に会われた方、心よりお見舞い申し上げます。

4月17日 taka















